【速報】 楽天・菅原秀投手、アジアウインターリーグで負傷降板

スポンサーリンク




20171211DATA02.jpg

年末年始も楽天を熱く語りたい! 『Shibakawaの鷲応援マガジン17'-18'冬季版』のご案内




ただいま12/1~翌3/14までの3ヵ月半の連載を綴るnote冬季マガジンの読者さんを募集中です。

現在、内田靖人選手の現在地、堀内謙伍捕手の台湾武者修行、阿部俊人選手に捧げた惜別記事の3本を所収。

お申込み・詳細はこちらをご参照ください。


菅原、負傷降板




こんにちは。信州上田在住の楽天推しの野球好き、@eagleshibakawaです。

速報です。菅原秀投手の負傷降板の報せが入ってきました。

台湾のアジアウインターリーグ派遣中の菅原投手。
本日のWBSC(欧州アメリカ連合)戦でNPBイースタンの先発としてマウンドに上がりました。

1回表の立ち上がりのことでした。
1番打者を看板球スライダーで三球三振に取った直後。
1死走者なしで迎えた2番打者との対決のときに、アクシデントは発生しました。

フルカウント6球勝負の結末はピッチャー返し。
その打球が直接、菅原投手の左足の膝下付近に直撃します。

強襲を受けた菅原投手は転倒。

しかし、ここから凄かった!
痛みを感じさせない機敏さで、すぐさま起き上がった菅原投手。
マウンドの右、一塁側方向に転々とした打球を素手で処理。
1塁へそのまま送球し、打者走者を「投ゴ」にアウトにする良いプレーをみせました。

直後、味方ベンチからタオルが投げ込まれ、無念の負傷降板...

わずか9球の登板になりました。

試合中、スポナビライブの中継で実況を担当したザック生馬さんによると、

左足は腫れていて歩ける状態ではなく、様子を見た後に病院へ行くか判断する、

というものでした。

アジアウインターリーグも予選リーグ終盤。
プレーオフを含め、次の日曜には全日程を終えるスケジュールです。

降板時、コーチやトレーナーに脇を支えられてではなく、
自らの足で歩いてベンチに帰ったので大事ではないと信じてますが、
おそらく無理をさせないのでは?と思います。
チームより一足先に菅原投手は帰国になると思います。

とにかく、骨折とか重傷ではないことを祈るのみです。【終】


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村



鷲好きの「良き伴走者」になります!
あなたが知らない、「数字」で診るイーグルスの新たな魅力



イーグルスが真に優勝を狙うシーズンは2018年だ!

鷲ファンきってのデータマニア、@eagleshibakawaのタイピングが、オフシーズンもスパークする!
オフだからこそ熱く語り尽くしたい楽天の最前線!

現在、noteマガジン/まぐまぐメルマガ/直接販売の合計読者数60名迫る!

月10本前後のコラムをお届け中です。

中村紀洋超え、まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングTop10入り!

こんな読者さんにオススメ!

  • 「仕事も家庭も忙しい毎日だけど、おらが東北の楽天を応援するのが、至福のひととき」という鷲ファン

  • 「データ」や「数字」を肴に野球観戦を楽しみたいキミ

  • スポーツ新聞やネットニュースに食傷気味のあなたへ


読者さんの感想、反響数々!

「鋭いデータ分析に基づく記事、興味深く拝見させて頂いております。shibakawaさんのデータ収集力には目を見張るものがあり、いつも感銘を受けています」

「仕事も家庭も忙しい毎日の中で、Shibakawa様の記事を拝読する時間が私の至福の時間となっております。各方面からの分析を駆使した記事を拝読できますことを大変楽しみにしております」


「いつも深みのあるデータ、コメントに圧倒され、『なるほど!なるほど!!』と感心させられております。柴川さんがご披露していただいたデータを元に、自分なりの冷静な視点で観戦できるので今季のイーグルスの戦いぶりも楽しみです」

ご入会のご案内など、詳しいことを下記note、下記URLにまとめましたので、ぜひ。


http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-361.html




ブログパーツ
レンタルCGI



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}