FC2ブログ

【お知らせ】有料メルマガを8月5日から始めます

スポンサーリンク





Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります




※当面このエントリーをトップに置きます。

shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、8月5日スタート



かねてより告知しておりました有料メルマガ。8月5日から始めることに決まりましたので、お知らせいたします。

はじめに~なぜメルマガを創刊するのか?



2009年6月の開設以来、当ブログは一時中断を挟みながら丸4年を経過しました。

犬鷲戦士の魅力を様々な記録やデータなどを用いて紹介していく手法が、おかげさまで多くの皆さんの御支持をたまわり、現在ブログ村・楽天イーグルス部門長期1位を記録するまでに至りました。ブログも月間25,000PVをコンスタントに記録するまでに成長、ここまで辿り着くことができたのも、ひとえに読者の皆様のおかげだと、ひしひしと感じております。

こちらのメルマガでは、ブログの試合評等で時間的制約や紙幅の都合上、書き切れなかったこと等を綴っていく予定です。もちろん、ブログに紙幅は存在しません。しかし、全て書くとあまりにも冗長なエントリーになるため、書かないことを選択した話題もありました。そういった話題などや、ブログではなかなかできていない「パリーグ全体から見る楽天の立ち位置」を意識しながら綴っていければと思います(変更の可能性有)

今までどおりブログでおこなっていけばいいのでは?という御意見もあるかと思います。本当にその通りなのですが、運営者の本音を言えば「さらなるモチベーションの獲得」には繋がらないのが実情。もちろん、ブログに御訪問頂くことは大変有り難いことで励みになるのですが、新たなステップアップを目指すために必要な原動力になりづらいのが正直なところで、実を言うと昨年来からこの点を悩み続けていました。

有料メルマガは、懸案だった「新たな意欲の獲得」という点を解決してくれるのでは?という思いが、メルマガ創刊の主な理由になります。読者の皆さんから幾ばくか報酬を受け取るかたちで、責任と引き換えに強固なモチベーションを手に入れたいという点が最大の目的です。

ブログは従来どおり、試合評を中心に月間最低でも30エントリー以上の更新をおこなっていく予定です。(ただ、書き手は1人のため、ブログの更新頻度、分量は減っていくであろうと思っています)

ブログとはまた違った「新たな挑戦」になりますが、書き手は私1人のため、何がどう大きく変わるわけでもありませんが、 ブログ、メルマガ共々、今後ともよろしくお願いします。(←大事なことなのでフォント大きくしました)

逆に言えば、ブログのスタイルを好まれない方には、お薦めできません。(←大事なことなのでフォント大きくしました)



8/5創刊号は、特集:田中将大

気になる8月5日(月)創刊号の内容を一部お知らせします。

「相手打者との対戦結果から探る、田中将大、進化の理由」(仮題)。

開幕14連勝。途切れたとはいえ42回1/3イニング連続無失点を成し遂げた田中将大投手。今シーズン、楽天の躍進を「投」で牽引するエースは、飛ぶボールに変更されていた環境下で、なぜ昨年よりも良い成績を残すことができているのでしょう?

その秘密を、当ブログが記録し続けてきたピッチングデータ、相手打者との対戦結果等から探ってみようと思います。(現在、記事作成中)

8/12の第2号は銀次特集を予定

今のところ、銀次を予定しています。今季、首位打者争いをする“みちのくのバットマン”。昨年と今年で大きく変化した個所を、2年分の打撃データで洗い出す予定です。

携帯メールではなく、PCメールでの登録をお薦めします

メルマガは全文テキスト形式ですが、本ブログの1エントリーほどの分量があります。お使いの携帯メールによっては「サイズが大きすぎて表示できません」というエラーメッセージが出ることがあるようです。できれば、PCメールやYahooやGoogleなどのフリーメールでの御登録をお願いします。


御登録方法



プラットフォームはメルマガ配信大手、まぐまぐさんをお借りすることになりました。

初月無料で翌月以降から課金されるシステムになっています。

下記URLが登録フォームになります。

「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」
◎月額499円
◎2013年8月5日(月)創刊。毎週 月曜日(祝祭日・年末年始を除く)
◎PC・携帯向け/テキスト形式


登録フォーム⇒ http://www.mag2.com/m/0001609734.html

まぐまぐの当月無料についての詳細は下記リンクをご参照下さい。

当月無料とはどんな仕組みですか?(まぐまぐ!ヘルプ)



クレジットの決済はちょっと・・・という方へ



まぐまぐでの購読はクレジット決済となっています。ネット上でクレジット決済するのは個人情報漏えいなどリスクがあるのでは?という方は直接販売を御利用ください。現在のところ、3ヵ月単位の販売、銀行振込での対応とさせていただいています。

当ブログの管理人が直接、読者の方にメール配信する方法です。皆さんのメルアドはメルマガ以外には使用致しませんが、もし逆に不安な方は、まぐまぐを御利用下さい。購読料の半分が手数料としてまぐまぐにいくぐらいなら、直接管理人から購入しようという奇特な方、有難い方がいましたら、こちらを御利用下さい。

まぐまぐで御登録頂くと登録初月が無料になります。そのため、当管理人から直接購入頂けるお客様にも、8月31日まで御登録頂くと8月の4通は無料とさせて頂きます。8月31日まで銀行振込頂いた方を対象とさせていただきます。

例えば8月15日に入金頂いた方には、当月配信済みのバックナンバー(8/5、8/12号)を確認次第、配信させていただきます。

(※まぐまぐの登録初月無料システムに準じ、一部、改訂しました)


御希望の方は「tan_5277アットマークyahoo.co.jp」(※アットマークを@に置き換えて下さい)宛に、下記内容を記入し、問い合わせをお願いします。後日、詳細をメールで御案内差し上げます。

◎メールのタイトルを「直接販売希望」として下さい。
◎携帯メールの場合、返信が届かない可能性がありますので、できればPCメールをお使い下さい。
◎yahoo.co.jpを禁止アドレス設定にされている方は、返信が届かない可能性があります。予め設定変更をお願い致します。
◎ezwebはデフォルトでPCメールの受信拒否設定になっているようです。ご注意ください。


ブログ村投票のお願い。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。

《Twitterやっています》
アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!230人突破。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI




関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}