FC2ブログ

ビクッと反応する私が調べている全403本の記録

スポンサーリンク

Kスタに中日を迎え討った先日の2連戦は感慨深いものがありました。

山崎武司選手が楽天ではないユニに袖を通して2シーズン目になる今季ですが、いまだ温かい拍手が場内から送られました。

バッターボックスに入る時、まるでダイヤモンドユカイの登場曲が流れてきてもなんら違和感のない光景でした。いや、実際、私の頭の中ではあの登場曲が流れていたのです。

昨夜のことでした。居間でついていたテレビニュースを、ながら聞きしながら、手書きで記録集計していたときのこと。テレビはいつしかスポーツコーナーになっていて、山崎が3年ぶりの一発と報じていました。

!と条件反射する私。山崎違いでソフトバンクの捕手のほうでした。こういったことがここ最近何度かあります。

やっぱり、山崎選手には長く活躍してもらいたいのです。

一方、今年の年初、当ブログは2つの目標を掲げました。その1つが来るべき時に備えて、山崎武司選手が打った403本のホームランを調べること。

日付、球場、相手、回、対戦投手は少なくとも全て調べようと。

幸いにして楽天時代の記録は400号を打ったときに調べていました。現在は中日、オリックス時代を調べています。

昨日もAmazonから心強い味方が到着。うち1冊はセリーグ本塁打王に輝いた年の記録集です。

いくつか難儀しそうな箇所があります。なるべく自力解決を測りたいと考えていますが、皆さんのお力を借りるときがくるやもしれません。その際はどうぞよろしくお願いします。

追伸 : スマホから更新するのって、難儀ですわ(^◇^;) 当面、更新する時にはこのような軽いエントリーになります。

2013060902.jpg

ブログ村投票のお願い。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
25位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}