FC2ブログ

【岩隈久志】オープン戦初登板。青木ピッチャーゴロなどブルワーズ打線を三者凡退!! ──2013年2/26MIL戦

スポンサーリンク




ブログ村投票のお願い。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

岩隈、オープン戦初登板。青木と対戦、投ゴに抑える!

シアトルマリナーズの岩隈久志投手は、2月26日(日本時間27日早朝)の午後、アリゾナ州フェニックス、メリーベールベースボールパークでのおこなわれたオープン戦に先発投手として初登板しました。対戦相手は青木宣親が所属するミルウォーキーブルワーズ。(気温14.4度、風速4m)

1回の1イニングを投げてブルワーズ打線を三者凡退の零封に抑える上々のピッチングだった模様です。

1番・青木選手の当たりは捉えられたというもののピッチャーゴロに討ち取ると、2番・ウィークスをサードゴロに、昨年のナリーグ本塁打王、3番・ブラウンはショートゴロ。ブルワーズ打線の攻撃を打者3人で退けます。

(岩隈投手は1回の1イニングでお仕事終了。2回からは二番手が登板)

内野ゴロアウトが3つという内容は、ゴロアウト投手の岩隈投手にとって、上々の滑り出しだと思います。

なお、試合は2回裏にブルワーズが2点先制すると、直後の3回表、マリナーズが3点を取って、逆転に成功。試合は6-5でマリナーズが勝利しました。青木選手は投ゴ、四球だった模様。


岩隈のコメント

「(初登板で)きっちり抑えることができて良かった。いいバッターと対戦して(公式戦の)ゲーム感覚で投げられた。(青木には)しっかり捉えられたが、アウトを取れて楽しかった。日本でたくさん打たれているので、抑えたい気持ちもあった」

登板後、岩隈はブログを更新。「オープン戦」と題したエントリーで速球に手応えを感じていることを綴っている。「真っ直ぐは低めに集まり伸びがあったので納得のいく投球ができました!」


青木のコメント

「(岩隈にピッチャーゴロに抑えられ)彼にとっては百点」「同じような境遇なので存在が近い。頑張ってほしい」と岩隈にエール。


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります













◎◎◎関連記事◎◎◎
【マリナーズ 岩隈久志】 メジャー2年目のピオリアキャンプ。年明けから2月18日までの動静まとめ (2013.2.19)
【記録で診る岩隈メジャー挑戦録】 メジャーでさらなる進化をみせた岩隈久志のフォーク (2013.1.18)

---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------
【2013年プロ野球選手名鑑 購入手引き】
◎ポケットサイズの5冊を徹底比較してみました。コチラをクリック
◎大判サイズの5冊を徹底比較してみました。コチラをクリック
---------------------------------------------------------
当ブログのfacebookページを作成しました。150人達成!!
http://www.facebook.com/eagleshibakawa
---------------------------------------------------------
ご感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球、楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは御遠慮申し上げております
---------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、有難うございました。各種ブログランキングに参加してます。皆様の応援の1票が更新の活力源です。宜しくお願いします。現在ブログ村「楽天イーグルス部門」1位

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ブログパーツ
レンタルCGI




関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

No title

どうもこんばんわ、以前岩隈関連のエントリにコメントを書かせて頂いていたざくろです。
ご無沙汰しています、今更ですがあけましておめでとうございます(笑)
年末年始に書かれていた、岩隈の球団別の打者とのスコア等も本当にお疲れ様でした。
個別にコメントを!と思っていたんですが、年末年始の忙しさに追われて…(苦笑)
ご迷惑でなければ今年もまたコメントを書かせて頂きたいなと思っているので、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、少し日にちが経ってしまったものの、まずはオープン戦初登板。
登板の前の週ぐらいだったでしょうか、確か岩隈とヘルナンデスはオープン戦が始まっても
すぐには投げず、少し経ってから投げるといった旨の記事が出ていたと思うので、
最初に投げると聞いた時は「思ったより早いな」と思いました。
同時に、1イニングしか投げなかったと聞いて「まさか故障では」と余計な心配も(笑)

流石にオープン戦という事もあってか試合中継等が無く映像での確認が出来ませんが、
全てのアウトが内野ゴロ、というのは非常に良い感じですよね。
去年と違い、今年に関してはある程度立場が確立されているうえに、オープン戦の結果に
関わらず4月の第1週を見据えて調整を、というウィリス投手コーチのコメントが
記事にもなっていたので、文字通り今年のオープン戦は結果云々よりも、色々試す為の
登板という事になると思うので、単純な結果としてはある程度打たれるかな、
と思っていたんですが、初登板を三者凡退、というのはホっとしました。

青木との対戦も勿論映像で見たかったところですが、やはりブラウンとの対戦も
見てみたいところですよね、二人との、シーズン中の対戦が楽しみです。

ところで余談ですが、こちらの記事はご覧になられたでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000042-sanspo-base
電話番号に関する話題で笑ってしまいました(笑)

それでは、WBCや楽天のオープン戦など、色々まとめるエントリが多くて大変だと
思いますが、頑張ってくださいませ。
今年も宜しくお願い致します。

Re: No title


ざくろさん

> どうもこんばんわ、以前岩隈関連のエントリにコメントを書かせて頂いていたざくろです。
> ご無沙汰しています、今更ですがあけましておめでとうございます(笑)
> 年末年始に書かれていた、岩隈の球団別の打者とのスコア等も本当にお疲れ様でした。
> 個別にコメントを!と思っていたんですが、年末年始の忙しさに追われて…(苦笑)
> ご迷惑でなければ今年もまたコメントを書かせて頂きたいなと思っているので、
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。こちらこそ、お久しぶりです。今年は岩隈の投球を中継観戦できるか?どうか?微妙ですので、ざくろさんのコメントに大いに助けられるはず。今年もよろしくお願いします。

> 流石にオープン戦という事もあってか試合中継等が無く映像での確認が出来ませんが、
> 全てのアウトが内野ゴロ、というのは非常に良い感じですよね。
> 去年と違い、今年に関してはある程度立場が確立されているうえに、オープン戦の結果に
> 関わらず4月の第1週を見据えて調整を、というウィリス投手コーチのコメントが
> 記事にもなっていたので、文字通り今年のオープン戦は結果云々よりも、色々試す為の
> 登板という事になると思うので、単純な結果としてはある程度打たれるかな、
> と思っていたんですが、初登板を三者凡退、というのはホっとしました。

ゴロ3つ。まずは上々の門出になりましたよね^^ 報道によると、強い当たりを打たれたものの、岩隈自らの好守備でピッチャーゴロになったとか。ゴロを打たせていくタイプですので、当然、自身の好フィールディングも重要になってきますし。強い当たりのピッチャー返しがピッチャーゴロになるのか?センター前ヒットになるのか?って、かなり運命変わるでしょうし。

> 青木との対戦も勿論映像で見たかったところですが、やはりブラウンとの対戦も
> 見てみたいところですよね、二人との、シーズン中の対戦が楽しみです。

昨年は対戦がありませんでした。今年はアタマから先発ですので、交流戦であいまみえる機会も出てくるのでは?と楽しみになりますね。で、できれば、オフのNHKのMLB特集には揃って出演してもらいたい。

> ところで余談ですが、こちらの記事はご覧になられたでしょうか?
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000042-sanspo-base
> 電話番号に関する話題で笑ってしまいました(笑)

青木選手の電話を着信拒否するとは(笑) 岩隈も、着信履歴をみて、よくかかってくるけどいたずらしてるのは誰なんだ?と思っていたかもしれません。あ、青木だったんだ、悪いことしたなー、みたいな(笑) そういえばこの両人、学年は同じなんですよね。共に2年目、好活躍を期待したいと思っています。
非公開コメント

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
37位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}