FC2ブログ

【速報】昨季の盗塁王 WBC候補にも 期待高まる!楽天 聖澤諒選手。地元長野県内ニュースで紹介される!!

スポンサーリンク



楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります



当ブログのfacebookページを作成しました。120人達成!!
ブログの更新情報をメインにアップしていく予定です。余裕が出てきたら、ブログでは書かない・Twitterでつぶやかないこのページならではの話題や情報も盛り込んでいければと思います。もしよろしければ「いいね!」お願いします。



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
-------------------------------------




昨季の盗塁王  WBC候補にも
期待高まる!楽天 聖澤諒選手



本日、地元長野のテレビニュースで楽天・聖澤諒選手が紹介されました。NBS長野放送の18:15からの県内ニュースの中です。インタビュー映像なども交えた僅か数分の紹介でしたが、良いぐあいにまとまっていました。

内容は初の盗塁王を取った昨シーズンの活躍の紹介から入ります。プレー映像に合わせて“球界屈指の俊足、開幕戦初盗塁を決めると4月には1試合3盗塁、早々と通算100盗塁を達成します”というナレーションが流れます。

ここで聖澤選手のインタビュー映像。「盗塁は基本的に失敗するようにできているが、マイナスなことを考えずに成功できると言い聞かせて良いスタートを切ることを心掛けています」と聖澤選手。

盗塁王争いは序盤から独走態勢だったものの「追われているプレッシャーが予想以上に強くて、いつ追いつかれるんじゃないかという不安ばかりがあった。盗塁王が確実に決まった瞬間は嬉しいという気持ちよりホっとした気持ちが強かった」という胸の内を告白。

(これは『週ベ』やトークショーなどで既に語られていることではあります)

続けて「盗塁王という目標に向かって頑張っていたのは今年(2012年)より去年(2011年)のほうが強かった。今年(2012年)はチームに貢献する盗塁を増やしていきたいという思いがあった」と語ります。(※インタビューは年末におこなわれた模様です)

追われるプレッシャーに打ち勝ったのはチームに貢献したいという気持ちだったといいます。



その後、3.11で被災、大きな被害をこうむった楽天の本拠地、Kスタ宮城の映像が。「まだまだ復興は続いていますし、その中で何ができるのかというところで、全力プレーで応えていきたい」というニュアンスの聖澤選手の声が紹介されました。

「カッコイイです。足が速いところです」と若い女性
「サインとかいっぱいくれて優しい人です」とちびっ子。
「東北で有名な選手なので凄く頑張ってほしいです」と若いを少し通り越した?女性ファン

仙台のファンの声が紹介されました。

その後、年末になると毎年地元長野でおこなう野球教室の模様で野球少年に捕球時の肘の使い方を指導している姿なども映し出され、話は3月の大舞台、WBCへ。

聖澤選手「まさか(代表候補1次メンバーに)入るとは思っていなかったのが正直な気持ちですけど、監督が言う足を使った攻撃というところで貢献、アピールできればと思っています」

そして最後に、2013年シーズンの目標は?と訊かれ、手渡された色紙に力強く書いた二文字は「優勝」

聖澤選手「レギュラー取る前は自分が活躍することが前提でチームは二の次だったですけど(レギュラー取って4年目を迎える2013年は)優勝に貢献できるように打って守って走っていきたい」

という内容でした。

取り急ぎ、速報でした!!






◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天聖澤vsオリ金子。白熱する「信州人対決」。聖澤、対戦打率.184も僅か1度のチャンスをモノにした二盗劇!!(2013.1.2)
【速報】楽天聖澤xオリ金子x巨人澤村「信州人プロ野球選手チャリティトークショー2013」に行ってきました!(2012.12.28)
【速報】盗塁王記念パーティーで語る楽天・聖澤諒の新たな決意、パーティーの詳細(2012.12.16)
〔記録〕楽天イーグルス 聖澤諒 聖沢諒 選手 通算盗塁履歴 (2012年シーズン終了時データ)(2012.10.14)

---------------------------------------------------------

『プロ野球「最強捕手」大全』読書感想文書きました
A5判207頁に古今68名のキャッチャーを、インタビューやエピソード、記録を交えて紹介した1冊です。読書感想文をコチラに書きました。
---------------------------------------------------------
初めて当ブログにお越し頂いた方、何度か当ブログに閲覧頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします
---------------------------------------------------------
ご感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球、楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは御遠慮申し上げております
---------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、有難うございました。各種ブログランキングに参加してます。皆様の応援の1票が更新の活力源です。宜しくお願いします。現在ブログ村「楽天イーグルス部門」1位

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



ブログパーツ
レンタルCGI






関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
27位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}