FC2ブログ

おいおい、楽天オコエよ... インスタに火に油を注ぐ「年俸超え高級外車」どや顔アップ

スポンサーリンク



トホホだよ。オコエの行動に頭を抱える楽天ファン




◎コテコテの巨人ファンがナベツネ教を脱会し、東北楽天ゴールデンイーグルスに一目惚れしたその理由

昨日、写真投稿アプリInstagramをチェックした楽天ファンは、思わず頭を抱えたのではないか。

何かとお騒がせ、オコエ瑠偉の件である。

昨年の大晦日は、平石洋介監督によるオコエの髪型苦言報道が話題を呼んだ。


◎オコエよ「力で目立て」平石監督変な髪形なら断髪へ (日刊スポーツ2018年12月31日7時57分)

◎奇抜髪形なら…楽天・平石監督 オコエ刈る?理想は爽やかスタイル (スポニチアネックス2018年12月31日 05:30)

◎楽天・平石監督、オコエの髪形に注文 (サンスポ2018.12.31 05:01)

◎【楽天】平石監督、オコエがふざけた髪形なら「バリカン星人」プラン (スポーツ報知2018年12月31日7時0分)


オコエ、SNS上で平石監督に反旗を翻す




この報道に対し、年明けた今年の元旦、ちょっとした事件があった。

あのホリエモンこと堀江貴文さんがTwitterで疑問を投げかけるツイートを投稿したのだ。




このホリエモンの「反平石」とも言えるツイートに対し、オコエが「いいね」を押したことで物議を醸してしまった。

そのいいねは、これを書いている1月13日現在なおも押されたままになっているのだ。


◎オコエのいいねはコチラで確認→ https://twitter.com/LOUISOKOYE9/likes

(ちなみに、この髪型報道、個人的には平石監督の指導法が古臭いと感じてしまった。平石監督もオコエの指導について迷走している感じがした)

そんなオコエが昨日の朝、ふたたびやらかしてしまった。

まだ見てない方は、彼がInstagramに上げた下記画像を、どうぞご覧ください。

(下記につづく)

ブログ村投票のお願い
皆さんの1票がブログ継続運営と
楽天プレーデータ集計の原動力になります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村テーマ プロ野球へ
プロ野球

View this post on Instagram

#LO9 #mood

“Louis Okoye” オコエ 瑠偉さん(@louis_okoye)がシェアした投稿 -




インスタに高級車をどや顔アップ




オコエの愛車である。

これが単なる愛車ならまだしも、昨年オフの契約更改時に報じられた「年俸超えの高級車」なのだから、空いた口がふさがらない。。。


◎楽天オコエ、2年連続車代が年俸超えも笑いに変えた (日刊スポーツ2018年11月30日7時1分)


手前が昨年購入した高級外車マセラティのSUV型、1500万円するというレバンテ。
奥に鎮座する白のスポーツカータイプは約2000万だというBMVのI8である。

昨秋のドラフト、楽天はオコエの1歳上になる大学生No.1外野手、辰己涼介を指名した。
ドラ1で外野手の指名に踏み切ったのは、伸び悩むオコエを発奮させる意味合いもあった。

その辰己は先日の泉犬鷲寮の入寮日、同期が色紙や愛用グッズを寮に持ち込んだなか、「野球に必要最低限なもの」しか持ち込まなかったと報じられている。(それでも、楽天カードは持参したと思う)

同年代の外野手でも、ストイックな姿勢を見せる辰己に対し、オコエのこのトホホぶり。

もちろん、プロは結果が全ての世界だ。
今年活躍してくれれば、オコエの金銭感覚が危ういものであっても、なんら問題ない。

でも、オコエは気づいているだろうか。
自分の言動が、周囲のオコエに対するハードルを、ことごとく上げてしまっていることを。

いろいろ言われるオコエだけど、それでもぼくはまだ期待している部分がある。
高卒3年目が終わったばかりで、あの筒香嘉智(DeNA)が完全なる1軍レギュラーに定着したのが高卒5年目シーズンだったことを考えると、オコエを辛抱強く見守るべきだと思う。

それでも、見ていて複雑な気持ちにさせられた昨日の朝だった。【終】


まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングTop10入り!

こんな読者さんにオススメ!

  • 「仕事も家庭も忙しい毎日だけど、おらが東北の楽天を応援するのが、至福のひととき」という鷲ファン

  • 野球の“奥深さ”を覗き、野球の“楽しみかた”を広げたいキミ

  • スポーツ新聞にはないデータに基づいたゲーム評を楽しみたいあなたへ


読者さんの感想、反響数々!

観る野球から考える野球へ。選手がノートを持ってノムさんの講義を受けるみたいな感覚が常にあるメルマガです。データを駆使して結論をみちびくスタイルは他にもありますが、より具体的で分かりやすい。こちらを読むようになってから、本棚に野球本が増えました」(東海在住40代男性さん)

勝ってもおごらず、負けてもくじけず!と思えることが、購読の利点です。試合評を拝読すると、ひとつひとつのプレーに込められた“意図”を感じることができます。また、2軍戦や育成試合のデータは、若鷲好きの私をワクワクさせてくださいます」(東北在住40代女性さん)

膨大なデータから一筋の解を見つけ出す『ストーリー作成能力』や、真のバント成功率などの実態をより反映した『指標作成能力』は、本業の学会発表や論文執筆の際に大変参考にさせて頂いております」(関東在住20代男性さん)


ご入会のご案内など詳細は下記URLでどうぞ!

◎まぐまぐメルマガ読者登録はコチラから。

◎noteマガジン読者登録はコチラから(更新期間8/1~12/31)




ブログパーツ
レンタルCGI



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}