FC2ブログ

ズバリ予想してみた! 岸の楽天入りに伴う人的補償プロテクト名簿28人

スポンサーリンク




残り2日!!
通常2,000円を11月20日まで期間限定1,700円!!
完全オフで心に穴が開いた鷲ファンを救う
「オフも語り尽くすshibakawaの鷲応援マガジン冬季版」の御案内



noteで11月1日から開始する新バリューマガジンの御案内です。
3ヵ月40本連載予定で価格2,000円のところ、11月20日まで期間限定特別価格1,700円でご提供!
11月19日現在、9名の読者さんにご登録頂きました。 急げ!

詳細はコチラをクリック


ズバリ予想してみた! 岸の楽天入りに伴う人的補償プロテクト名簿28人



こんにちは。@eagleshibakawaです。

故郷の英雄・真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドに見える信州上田在住の楽天ファン。ブログ有料メルマガnoteの運営と合わせて、「週刊野球太郎」など野球専門メディアにも寄稿する野球ブロガーです。

昨日FAで楽天入りした岸孝之投手の、西武への人的補償プロテクト名簿28人。

これ、予想してみました。ベースボールチャンネルさんに寄稿させて頂きました。

よろしければ、御笑覧下さい。



■FAの岸、楽天移籍で人的補償はどうなる? プロテクト名簿28人を予想 (ベースボールチャンネル 2016/11/19)

 FA宣言していた埼玉西武ライオンズ・岸孝之が18日、東北楽天ゴールデンイーグルス入団会見を行った。

 解禁初日の11日、都内で初交渉。楽天からは立花陽三球団社長、星野仙一副会長が出席し、約1時間、岸と同じテーブルを囲んだ。報道によると提示された条件は、4年総額10億円以上とも、出来高込みで最大20億円とも言われている。

 岸の楽天入りは、田中将大退団後、則本昂大以外に「投の柱」が現れなかったイーグルスに確かな安定感をもたらし、4年ぶりAクラスへ大きな戦力になるはずだ。

 FA制度では旧所属先の日本人選手年俸上位からA~Cにランク分けされる。推定年俸2億2500万の岸はAランクに相当。旧所属先(西武)は新球団(楽天)に対して、下記のうち、いずれかの補償を要求できる仕組みだ。年俸は推定。

1:金銭補償(旧年俸の0.8倍、今回は1億8000万)
2:金銭補償(旧年俸の0.5倍、今回は1億1250万)+人的補償1名

※岸は今回初めてFA権を行使する。

(以下、続く)



星野副会長が言うように、最後の2~3人で悩みます。

松井稼頭央選手をどうするか?も悩みのタネでした。

チームを日本一に導いた功労者の1人です。ぜひ入れたい。
岸投手の入団会見を聞くとなおさらです。(その時点では入稿済みだった訳ですが)、
そうすると、若手が1人漏れることになる。

「金銭のみ」ではなく、「金銭+人的補償」を選んだ場合、「金銭のみ」との間には6750万円の差額が生じます。もし西武が松井選手を取った場合、松井選手の来季年俸7000万+その差額分6750万=合計1億3750万円の価値を松井選手に見出さなければなりません。

さあ、どうなるか。

懐事情が厳しいライオンズだから取りに行かないと判断して外しましたが、西武が生んだスーパースターなだけに、取りにいきそうな気もします。


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票がオフもイーグルスを熱く冷静に語り尽くす
エネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

《御案内》中村紀洋の野球マガジンより読者数が多い当メルマガを読んでみませんか?



まぐまぐ《スポーツ・アウトドア》有料メルマガ読者数ランキングでは10月4日現在、「中村紀洋の野球マガジン」を上回る読者数です。さあ、あなたも、読者登録をしよう!

新規読者登録サービスとして、登録初月はその当該月に配信したコンテンツを全て無料で楽しむことができます。

まぐまぐからのご登録はコチラをクリック。

なお、メルマガは銀行振込でも対応しております。まずはメルアドなどのご連絡先を明記の上、本稿のコメント欄にて鍵付きメッセージでお問合せ下さい。

以上、一連の詳しい御案内はコチラに書きました。


◎◎◎関連記事◎◎◎
「オフも語り尽くすshibakawaの鷲応援マガジン冬季版」の御案内
地味に凄すぎる岸孝之のトリビア快記録。本日楽天入団を正式発表する103勝右腕が3年に渡り続けていること
その右腕で奇跡の扉を開け! 楽天・岸孝之誕生。その凄さを示す6つのポイントとは?!
仙台に岸孝之が帰ってきた! 投手陣が直面する課題を解決に導く103勝右腕の投球術に注目


Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベーションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

ブログパーツ
レンタルCGI



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
31位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}