FC2ブログ

鳥谷メジャー挑戦の阪神、楽天・松井稼獲りへ!

スポンサーリンク






当ブログは有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」も発行、御好評頂いてます。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行、月3~4回程度配信。月額514円。
登録初月の購読料は無料です。
クレジットカードお持ちでない(使いたくない)方の販売も対応しています。

購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は「◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」をクリックして御参照下さい。皆様の読者登録をお待ちしております。
☆10/27配信最新号の主な内容は「2軍投手12人の獲得凡打、その打球内訳を診る~GO/AO指標から」です


鳥谷流出の阪神、楽天・松井稼獲りへ!



阪神がフリーエージェント(FA)権を持つ楽天・松井稼頭央内野手(39)の獲得に関心を示していることが本日、判明した。

球団は海外FA権でのメジャー挑戦を表明した主将・鳥谷敬内野手の全力慰留に務めてきたが、その意思の堅さに断念。主将流出で顕在化する内野の選手層不足解消に、日米で豊富な経験を持つ松井稼に白羽の矢が立った。

松井稼頭央内野手は今季128試合に出場。打率.291、8本塁打、46打点。8月には月間MVPも獲得し、打率はNPB復帰後、自己最高を記録した。チーム事情で本職の遊撃の他、三塁や外野も守る新境地を開拓。

阪神首脳はベテランの身体能力の高さと、福留や西岡がチームに還元できなかった経験、昨年楽天を初Vに導いたキャプテンシーにも注目し、中村勝広ゼネラル・マネージャー(65)「40歳を迎える来季も十分働けるやろ。リードオフマンとして猛虎打線に新風を吹き入れてくれれば」。早くもラブコールを口にした。

松井稼を猛虎復活へ向けて“最後のピース”と位置付け、FA権を行使する際には、和田豊監督(52)自ら交渉のテーブルに就く用意もあるという。

松井稼は近日FA権の行使について最終判断を下す。

関係筋によると、前々から野球人生の最後は生まれ故郷の在阪球団でプレーし、育ててくれた大阪に恩返しをしたいという意向を持つベテラン。昨年の日本一、今年の星野仙一前監督辞任を受けて「(NPB復帰時に真っ先に手を差し伸べてくれた)星野さんへの恩返しも済んだ」と周囲に洩らしていると言う。

代行時に1番打者に抜擢した大久保新監督との関係も実は微妙とされており、日米通算2535本、現役選手で最多安打を誇るベテラン・バットマンが仙台を離れ、来季は縦縞に袖を通す可能性がにわかに現実味を帯びてきた。


....というような事態にならぬよう、お願いしたいものです。(上記は全てフィクションです)


ブログ村投票のお願い
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天・大久保新体制、始動。V奪還への仰天改革プラン “デブノミクス”3本の矢が明らかに?!
楽天の新監督、デーブこと大久保博元氏に決まる


Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります




《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1400人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!300人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI








このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}