FC2ブログ

パトロンになってください!! 当ブログ/メルマガは今年さらなる個人メディア化を目指します!!

スポンサーリンク





アンケート募集中です

1/31(金)まで「あなたが選ぶ楽天イーグルス2014年開幕スタメン予想

応募フォームなど詳細は下記URLでどうぞ。

1/16夜現在10名の皆さんに御参加いただいてます。

東北男性7名(10代x1、20代x1、30代x3、40代x1、50代x1)、関東男性1名(20代x1)、東海男性1名(20代x1)、近畿男性1名(40代x1)です。

http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-2025.html


当ブログ/メルマガのパトロンになりませんか



※日々更新してます>>【まとめ】犬鷲戦士、新春始動。銀次、藤田、美馬ら楽天イーグルス主な選手の自主トレ動静一覧

こんばんは。@eagleshibakawaです。

本日はブログ更新をお休みをして、有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」の原稿作成に取りかかっています。

来週月曜日1/20(月)発行のVol.018の記事になります。

今のところ、主なトピックスは、

・楽天主要選手の2014年成績予測〔打者編2〕
・ジュニア誕生日にパパ、本当に大活躍するの?!
・(現在構想中)


の2本立てになっています。

発行までにもう1本増やして、通常3本立てでお送りしています。

前者は枡田、松井、岡島、西田、藤田の今シーズン成績予想を、後者は昨日ブログに上げたジュニア誕生日一覧を叩き台にしてのテキストになっています。

来月で、昨年8月から始めた有料メルマガも、早いもので半年を迎えます。

「思っていたより、読み応えがあった」という声を複数いただき、大変身の引き締まる思いがしています。

無名一般人の私が、なぜ有料メルマガを立ち上げたのか?

ひとえにブログ継続運営のために欠かせない新たなモチベーション獲得に迫られていたからでした。

当時、このままブログを続けることに息苦しさ、既視感を感じていたのでした。

有料メルマガという方法で、読者のみなさんに対価というかたちでサポートしていただくことで、これまでとは異なった意欲、義務感を得ることができるのでは?と考えました。

始めるに当たり、最も心配したのは、いったい何人の方々がお金を払ってまで当メルマガの読者になってくれるのか?ということでした。

ここにとびきりのネタ、トピックスがあるとします。

2009年から続けてきたこともあって、ブログには1日数百人のみなさんに足を運んでいただけるまでになっています。しかし、ハードルも高く、閉ざされた場になる有料メルマガでは、どうしてもおのずと読者は限られてしまいます。

書き手心理としては当然、それなりに多くのみなさんに読んでもらいたいと思う気持ちが働くものです。

もしメルマガ読者が10人、20人だったら、やる必要はないのでは?

この点がメルマガを創刊する前のとても大きな懸念材料になっていました。

ところが、フタを開けてみて、びっくり!

現在、予想を遥かに超えるみなさんに御登録いただいてます。たぶん、ネット論壇で有名なあのT氏の読者数に並ぶか、ちょい上まわっているか?だと思われます。


今年、当ブログ/当メルマガは「より一層の個人メディア化」を推し進めていきます。

そのサポートをしてもらえるパトロンのみなさん(=新規読者)を現在、募集しています。

あなたもパトロンになって
まだまだ至らないこのブログ/メルマガ/私を
育ててみませんか?


1/16現在、月額499円 (←500円にするところ、私の計算ミスで499円になっています・・・)

大手メルマガ代行業者「まぐまぐ」さん、または、当ブログでの「直接販売」のいずれかでお申し込みいただけます。

どちらでも、登録初月は無料となります。

1月現在なら1月配信分まるごと(1/6、1/20、1/27)が無料お試し購読いただけます。

まぐまぐの場合、有料課金は翌月(この場合は2月)から始まります。もし1月のお試し期間で、メルマガが思うような内容でなければ、1月の登録初月中に読者登録を解除していただければ、有料課金は発生しませんので、ぜひお気軽にこのサービスを試してみてください。

直接購読の場合、3カ月単位で御購入いただくかたちになります。先払いで購読料を頂いております。配信期間は登録初月無料1ヵ月+購読頂く3ヵ月で4カ月分をお手元のPC、端末にお送りするかたちになっています。(※返金は承っておりません)

2月にはメルマガ読者限定プレゼント企画を実施する予定でおります。

恐らく今年も発売されるであろう日本スポーツ企画出版社発行の『プロ野球オール写真選手名鑑2014』を、メルマガ読者1名限定でプレゼントする予定でいます。

ぜひ、この機会に当メルマガの読者登録の検討、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

もっと詳しい御案内は「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧」を御覧ください。


BLOGTOPMAILMAGAZINE3.jpg
8月に創刊した当ブログの有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。御好評頂いております。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行。月額499円です。購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は下記エントリーに記しました。1人でも多くの皆さんの読者登録、お待ちしております。
◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧
☆1/6配信最新号の主な内容は「楽天主要選手の2014年成績予測〔打者編1〕」です。
---------------------------------------------------------------

◎◎◎関連記事◎◎◎
楽天選手2014年成績予測。ピーク過ぎた聖澤、二桁本塁打の期待感・島内、OPS7割マギー、今年も歩くAJ、3割打つぞ!銀次


Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります





《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》
アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。フォロワー数1000人突破。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!280人到達。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI







このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}