FC2ブログ

楽天イーグルス星野仙一監督 日本一 勝利監督インタビュー&田中将大胴上げ投手インタビュー全文文字おこし

スポンサーリンク





当ブログお薦め。只今、大反響。連日注文殺到。
当ブログ雑誌書籍歴代販売ランキング、遂に単独5位へ!!
初Vを振り返るファン必読の1冊
参入承認決定日から3251日を綴った
貴重なインサイドストーリー
山村宏樹 著『楽天イーグルス優勝への3251日』

さっそく読書感想文を書いてみました。本書の中身など詳細はコチラをクリック

~~


星野監督と田中のインタビュー、爆速であげてみました。美馬・・・すみません・・・指が追いつかなかった・・・

一部あやふやですが、だいたいこんな感じだったかと思います。



楽天イーグルス 星野仙一監督 日本一 勝利監督インタビュー


いやあ、本当に7戦まで来てこんなに嬉しいことはないね。

もう最高! もうね、東北の子供たち、全国の子供たちに、被災者の皆さんにこれだけ勇気を与えた選手を褒めてやって下さい。

(美馬、則本、田中の継投について) いやあもう、本当考えられないような継投なんだけれども、どうしたって田中が行くと。彼がいたからこそこれだけの日本シリーズに出れたわけですから、最後はやはりあいつが相応しいだろうと彼に託しました。

(球場の熱気について) 春から来てよ(場内笑)。寒い中、本当に我々と選手は12球団で一番過酷な中でこの東北に日本一というものをプレゼントしてくれました。

(初めての日本一、監督自身も初) まあ、私のことなんかどうだっていいんだけれども、9年目で日本一になったと、これは本当に選手のおかげ。よく私の罵倒に耐えたなと。ファンも耐えて下さいよ。


(選手にかける言葉) もう、今、言葉は見つからないね。最後の最後までどうなるかと思ってみてました。ジャイアンツも底力を持ってますから、本当の空振りを取るまで疑ってましたから、田中を信用していなかったわけじゃないけれども、昨日のことがあるし、何が起こるか分からない人生は。


これはまだ短期決戦で王者ジャイアンツをかろうじて1勝の差で勝ったと。ですけども、まだまだ我々はジャイアンツより力は落ちる。ただし、今年は選手がやっつけてくれた。そういう思いが本当にひたむきに7連戦を最後まで頭を下げて必死にくいさがって、戦ってくれました。みんな、選手にもう1回、拍手を与えて下さい。

(ファンへ) いやあ、もう3回メッセージを言うチャンスありましたからね、言い尽くしましたけれども、就任当時あの大震災で御苦労なさっている皆さんをみると、日本一で癒してあげようと。日本一を信じてこの3年間戦ってきました。まだまだ御苦労なさっています。ほんの少しでも、スズメの涙でも癒してあげればといつも考えていました。ありがとう。



※下記に田中のインタビューへ続く。



ブログ村投票のお願い。
皆さんの1票が継続運営のエネルギーになります。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

BLOGTOPMAILMAGAZINE3.jpg
8月に創刊した当ブログの有料メルマガ「shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン」。御好評頂いております。これをお読みのあなたも、さらに深くイーグルスのこと知ってみませんか? 毎週月曜日発行。月額499円です。購入方法(まぐまぐと直接販売)やメルマガ本文の一部内容など、詳しい御案内は下記エントリーに記しました。1人でも多くの皆さんの読者登録、お待ちしております。
◎shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン、読者募集のお知らせとバックナンバー一覧
---------------------------------------------------------------


田中将大、胴上げ投手インタビュー

(日本一について) ありがとうございます。

(今日の投球) 昨日は情けないピッチングだったので、今日出番が貰えるならいつでも行くぞという気持ちで準備していました。

(マウンドに向かったとき、地鳴りのような応援) いやもう、粋に感じて、この舞台を用意して下さったチームのみんな、ファンの方々に感謝しながらマウンドにあがりました。

(日本一が決まった瞬間は) ホッとしました。

(星野監督の胴上げについて) ここKスタで東北の皆さんの前で胴上げすることができて、本当に嬉しかったです。ありがとうー!

(絶対エースでフル稼働の今季について) 最高のシーズンでした!

(東北のファン、全国の楽天ファンへ) 難しいな(笑) 日本一になったぞー!!



Amazon、楽天イーグルスオフィシャルショップなど楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。ブログ継続安定運営のモチベー ションになります





◎◎◎関連記事◎◎◎
【試合評】 好投・則本の報われない124球。イヌワシ打線、6度の無死1塁を活かせず零封負け──2013年10月26日(土) ●楽天イーグルス0-2巨人
【試合評】田中将大だったからこそ勝てた第2戦──2013年10/27(日) ○楽天イーグルス2-1巨人
【試合評】 日本シリーズ敵地第3戦は美馬好投&序盤4点先制で投打噛み合う理想の勝利──2013年10月29日(火) ○楽天イーグルス5-1巨人
【試合評】 AJ豪快3ランで開演も...「暗転」した日本シリーズ第4戦──2013年10月30日(水) ●楽天イーグルス5-6巨人
【試合評】魂の3時間49分。今年の野球界の主役は俺たち楽天まであと1勝!!──2013年10月31日(木) ○楽天イーグルス4-2巨人
【試合評】無敗記録遂に終止符も...田中将大、志願の160球に、あるのは感謝のみ!! ──2013年11月2日(土) ●楽天イーグルス2-4巨人


《当ブログのコメントルール》御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球や楽天と関係のないもの、名無しや通りすがりなどハンドルネームがいい加減と私が判断したものは、内容に関わらず、御遠慮申し上げております。頂いても削除の対象となります。なお、管理人の都合により、返信が遅れる場合、またはできない場合がございます。

《Twitterやっています》
アカウントは@eagleshibakawaです。ブログ更新のお知らせ、プロ野球、スポーツの話題、時々実況しながら記録などをつぶやきます。

《facebookページを作りました》当ブログのページをfacebookに作成しました。ブログ更新情報やブログに載せない、Twitterでつぶやかない軽い話題などもアップ中。現在いいね!270人突破。
http://www.facebook.com/eagleshibakawa

ブログパーツ
レンタルCGI









このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
53位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}