FC2ブログ

〔アンケート結果〕星野楽天2年目。2012年、ファン、読者が選ぶ最も期待したい打者は誰?

スポンサーリンク

2/15から実施していましたアンケート「星野楽天2年目。2012年、最も期待したい打者は誰?」の集計結果が出ましたので、発表します!!

投票総数94、コメント26

沢山のファン、読者の方に参加をいただきました。
誠にありがとうございます。。( ´ ▽ ` )ノ m(_ _)m


ではさっそく1位から発表です!


1位:牧田明久 14票(15%)

予想どおりでしょうか、14票の胸熱な期待を集めて、1位はこの人になりました!!


・デーブさんがあそこまで言うなら期待するしかないでしょ!
・シーズンフルに出場して、3割、20本、20盗塁!
・年間通して活躍してもらいたいと思ってます。二桁本塁打、守備での貢献を期待。
・昨シーズン終盤の活躍から背番号の変更もあり、このシーズンにかける意気込みに期待。パワーをもっとつけて鉄平と二人そろった活躍が見てみたいものです。
・やっぱりデーブコーチイチオシの牧田選手に期待します!これまでケガでフルシーズンプレーしたことがないのがちょっと心配ですが,今年はやってくれると思いたい・・・。



開幕前は4番候補にも名前が上がりました。不測の怪我等が心配されるところでしたが、無事に開幕を迎えることができましたね。オープン戦では序盤4番に座った試合では不発でしたが、3番になった途端コンスタントにヒットが出てきましたので、問題ないでしょう。(オープン戦3番に座った3/4DeNA戦以降は33打数9安打の打率.273)

みなさん、共通して言えるのは最低二桁のホームランは打ってほしい!という点ですよね。おそらく、攻守にわたって、やってくれるはず! 満を持してこの人がブレイクするとなると、今シーズンの楽天は、他球団と比較して右翼で大きなプラスを作ることができそうです。


2位:テレーロ 11票(12%)

2位は新外国人のテレーロ選手になりました。昨年のメキシカンリーグでの成績、97試合、打率.390、38本塁打、110打点、OPS1.254、30盗塁という成績が、皆さんの心をつかんだのかな?と思っています。1位の牧田選手といい3位の小斉選手といい、上位にみられる傾向は、懸案となっている「長打力不足の解消」だと思います。

オープン戦で徐々にエンジンがかかってきた感を抱くテレーロ選手。バットに当たれば飛距離が出ることは証明しましたから、その確実性をどのようにして上げていくか?がカギでしょうね。ルイーズ選手とまではいかずとも、低めの変化球への対応はまだまだこれからだと思います。フェルナンデス選手やガルシア選手にアドバイスを貰うなど、この3人で切磋琢磨してほしいですね。そうですね、個人的には打率は.250ぐらいでもかまわないけれど、ホームランは20本期待したいところですね。


3位:小斉祐輔 10票(11%)

3位に入ってきたのが、ソフトバンクから金銭トレードでイーグルスに移籍していた小斉選手がランクインしました。意外な結果を受ける方もいらっしゃるかと思いますが、長打力を渇望するファンの声が現れたともいえそうです。


・チャンスの順番!次は君に来る。あきらめなければ、夢はかなうんだ♪ずっと頑張って来た、君の努力、報われるように~~縦横無尽に獅子奮迅の活躍、鬼人の如く快進撃で大暴れを。(祈)


ほんと、良い選手が入ってきたなぁ。そのようにしみじみ感じたのは、紅白戦でのことでした。タイムシフト予約したニコニコ動画でその中継を観戦したのですが、2/11の紅白戦では二塁打を、2/12にはホームランを放ってくれましたね。いずれも右翼方向に強い当たり。楽天にはなかなかなかった素質なだけに、長いシーズン、どこかしらできっと1軍戦力になってくれることを期待しています。


4位:銀次 9票(10%)

・岩手出身なんで、特に顕著に成長がみられる彼の首位打者を期待します!!
・サードの定位置とってほしい。岩手の星。
・3割打って首位打者取ってくれ(*^▽^*)
・銀次は紆余曲折ありながら今年ようやくレギュラー争いできるところまでやってきた印象です。そう簡単にチャンスはもらえないでしょうが、自身のため・イーグルスのため・そして岩手のためにがんばっていただきたいものです。



4位は昨年1軍への足がかりを掴み、今季晴れて開幕1軍入りを果たした若きバットマン、銀次選手です。お寄せ頂いたコメントをみると、故郷・岩手のファンから胸熱な期待を寄せられているのが確認できます。とはいえ、その期待感は岩手だけではないと思いますよ!

銀次選手が2軍で得るものはもう何1つありません。そういうレベルに達したと思います。後は1軍でいざ勝負!するのみです。今季1軍でどこまでバットで活躍できるか? 守備位置の兼ね合いで開幕当初はスタメンの機会は少ないかもしれませんが、モチベーションを切らすことなく、大きく羽ばたいてほしいですね。

コメントにもありますが、理想としてはサードに定着できれば一番なんですよねえ。銀次選手はサードの守備経験がまだまだ不足しているとのことで、今季も高須選手が守るのかな?というイメージになりますが、未来を見据えて首脳陣が決断を下す時期がきているといっても過言ではありません。


5位:鉄平 8票(9%)


・復活、そして首位打者奪回。
・昨季の悔しい気持ちもあるでしょから,その分も含めて今季は爆発してもらいたい。いや,本当に頼んます!
・やはり、この選手の復活が重要かなと思います。強打の牧田、横川にも期待したいのですが、巧打でつなぐ選手もやはり必要。となると鉄平・・・かな?せめて3割売ってほしいです。



5位には昨年まさかの打撃スランプに苦しんだ鉄平選手が入ってきました。

この5位という位置は、6位の岩村選手とあわせて、本当に微妙です。イーグルスファンの微妙な心模様を表しているように感じられてなりません。

こんな選手ではない、こんなことで終わりの始まりを迎えるような選手ではない。完全復活を強く期待する心の一方で、オープン戦で結果が出ないことを踏まえ、まだまだなのかなあ・・・という継続した不安も押し寄せてくる。そういう交錯する心の内が、うまく現れた順位が、鉄平選手の5位、岩村選手の6位、とみました。


6位以下は下記のようになっています。


6位:岩村明憲 7票(7%)


・ヤクルト時代の成績を知っているとやはり岩村に期待してしまいます。この人が5番当たりで定着して打点を稼いでくれればまともにクリーンアップが組めなかった楽天の弱点を一気に解消してくれそうですし。超希望 3割100打点! 


7位:松井稼頭央、横川史学 6票(6%)

・(松井選手に対して)この人が打線の中心にならないときびしいでしょ。
・(松井選手に対して)風格って離れていてもほんとに感じられるものなんですね!!キャンプの中継を見ていて、パッと見た時に松井選手に「ピントがあう」といいますか、目が行くんです。この人が活躍しないわけがない!そう思いました。去年もまずまず活躍してくれましたし、今年は久しぶりの日本球界にも慣れ、プレー面・人気面・リーダーとして多方面に期待です!

・(横川選手に対して)毎年期待を裏切られ続け・・・それでも期待したいパンチ力・・・11年の第1号は素晴らしい打球でした・・・



8位:内村賢介 4票(4%)


・昨年は守備、バントが目に見えて上達したと思う。ハングリー精神はおそらくチーム1では無いかと感じるので、打撃で一定の成績残せば不動のレギュラー+リーグを代表する選手になれると思う。規定打席到達 打率.290 出塁率.0350 目標に。期待してます。


9位:聖澤諒、草野大輔、榎本葵 3票(3%)


・(聖澤選手に対して)一番で3割、50盗塁以上に期待してます

・(草野選手に対して)打撃センスは、野村名誉監督が認めるようにチーム随一だと思います。近年は岩村加入等で出場機会が激減し今年も他選手との併用が多いと思いますが、数少ないチャンスをものにしてもらいたいです。とにかく、試合に出てもらいたいです。
・(草野選手に対して)おっさん。天才。そろそろ首位打者取ってくれ。



10位:ガルシア、中村真人 2票(2%)


・(ガルシア選手に対して)山崎の抜けた今年、一番欲しいのはHR。去年後半のプレーが出来れば、HR量産できるのでは?


11位:フェルナンデス、高須洋介、嶋基宏、中島俊哉、中川大志、阿部俊人 1票(1%)


・(フェルナンデス選手に対して)あの豪快なホームランまた観たい(*´∀`) ザキさんの穴を埋めて欲しいです(`・ω・´)



なお、アンケートの集計結果&寄せられたコメント全ては下記URLで閲覧できます。
http://baseball.blogmura.com/board/enq/result15_54246_0.html

今季もシーズン途中で、このようなアンケートを実施するかと思います。
そのときは、みなさん、どうぞよろしくお願いします。

【終】


◎◎◎関連記事◎◎◎
〔アンケート結果〕星野楽天2年目。ファンが願うブレイクしてほしい先発投手は?!


---------------------------------------------------------
当ブログ推薦の選手名鑑、セイバーメトリクス本
書店にずらりと並ぶ選手名鑑の数々。幾つか比較と紹介をした上で当ブログ推薦の選手名鑑を決定してみました。詳細はコチラでどうぞ。 3月10日に発売されたばかりの話題の「和製・野球抄」の紹介はコチラでどうぞ

---------------------------------------------------------
当ブログのfacebookページを作成しました。ブログ更新情報をメインに、ブログやTwitterに掲載しないココならではの話題や情報もなるべくお届けします。もしよろしければ「いいね!」をお願いします

---------------------------------------------------------
初めて当ブログにお越し頂いた方、何度か当ブログに閲覧頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします
---------------------------------------------------------
ご感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球、楽天と関係のないもの、通りすがりなどハンドルネームがいい加減なものは御遠慮申し上げております
---------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、有難うございました。各種ブログランキングに参加してます。皆様の応援の1票が更新の活力源です。宜しくお願いします。現在ブログ村「楽天イーグルス部門」1位

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



ブログパーツ
レンタルCGI





このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
31位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}