FC2ブログ

楽天イーグルス・聖澤諒選手のファン感謝の集いに行ってきました!

スポンサーリンク

楽天イーグルス・聖澤諒選手のファン感謝の集いに行ってきました!

昨日12/21夜、地元・千曲市某所で聖澤諒選手後援会主催による「ファン感謝の集い」が開催されました。



平日にも関わらず、約140人が集まりました(中には県外から駆けつけた方も!)

下記のような式進行で進んでいきました。

セレモニー18:40~19:00
1. 開会の挨拶
2. 後援会長挨拶
3. 来賓紹介
4. 聖澤選手のこの1年振り返って
5. 来賓激励の挨拶
6. 聖澤選手挨拶
7. 聖澤選手に花束贈呈

──会場準備のため約10分間休憩──

パーティー19:10~20:40
1. 開宴の挨拶
2. 乾杯
3. アトラクション
4. 聖澤選手へのインタビュー
5. 中締め 応援団による激励エール
6. 聖澤選手退場
7. お開き


来賓には千曲市長を始め地元の代議士、商工会議所の皆さんや松代高校野球部の柳澤元監督、上田出身のプロボクサー・西澤ヨシノリ氏、プロゴルファー・塚田陽亮氏さんです。

特に柳澤元監督の挨拶は興味深いものがありました。聖澤選手が本多選手に盗塁数を並ばれたか?追い抜かれたか?の頃、電話口で「本多が追い上げてきたけど大丈夫か?」と訊いた柳澤氏。恩師の心配に対して聖澤選手は「本多選手は関係ありません。シーズン当初に立てた年間50盗塁に向けて1つ1つ盗塁を積み重ねていくことに集中しています」というニュアンスの返事をしたのだとか。

僕らファンはどうしても本多選手と比較しがちですが、一流がしのぎを削る厳しいプロの世界、他者に勝つことの必要性以上に、自己に打ち克つことの大切さもきわめて重要である点を、そのお話からひしひしと再確認することができました。

来季の目標は年間60盗塁

来賓の挨拶の後は聖澤選手の挨拶。個人成績では、年間50盗塁という目標を達成したこと、球団初となる144試合出場を果たしたこと、この2つが特に自信になったことだと語ってくれました。一方、まだまだ自分の成績に満足している訳ではなく、常に上を目指して頑張っていきたいとも。

その決意の表れとして、来季は年間60盗塁を目標にします、という力強い宣言! 来季はレギュラー3年目になります。レギュラーを3年はれば1流選手として認められるとプロに入ってから先輩に教えられてきたという聖澤選手、大切なシーズンになりますよね。最後に、「皆さんが毎晩美味しいお酒が飲めますように、頑張ります」という言葉で挨拶を締めくくりました。

彼女いますか?(えっ?...爆)

その後、10分間の休憩、この間に各テーブルに料理、お酒が運ばれてきます。休憩後、全員で乾杯の音頭、その後、壇上で地元有志?のバントによる生演奏を聴きながら、しばし歓談。知り合いが全くいないぼくは隣の松代高校野球部OBの方と幾つかお話をさせていただきました。

みなさん心地よいほろ酔い気分にできあがった頃合いを見はからって、ファンの希望者が聖澤選手に質問攻めをするインタビュータイムです。これが皆さんアルコールが入って気分良くなっているため、聖澤選手へのムチャぶりが凄いのなんの(笑)。「グローブはどこのメーカーのを使っていますか?1年で何個使うのですか?」(基本的には1年に1個でミズノだそうです)という質問が一番まとも。他は、「メジャー挑戦はいつですか?」とか「200本安打してください」とか、きわめつけは、おばちゃんファンから「彼女いますか?」という(爆)な質問も。(※ちなみに、聖澤選手は結婚して子供さんもいます)

そんなこんなで、あっと言う間の数時間が経ち、最後は聖澤選手の来季活躍を祈願して、21:30頃に無事お開きになりました。

背番号23へのインタビュー記事を新春公開!

さて、ここでお知らせです。

IMG_1336.jpg

実は先日12/14、大変お忙しい中、後援会事務局の方に無理を言い、聖澤選手には貴重なお時間を割いて頂き、約30~40分ほどインタビューをしてきました。

そのエントリを来年1月1日に「新春企画」としてアップする予定でおりますので、ぜひお楽しみに!

後援会員募集しております!

最後に、聖澤選手後援会は会員を県内、県外問わず広く募集しているとのことです。興味のある方は下記のエントリを御参照していただき、事務局までぜひ気軽に問い合わせてみてください。【終】


◎参照エントリ:〔速報〕聖澤諒選手の後援会がいよいよ発足!
http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-250.html


◎◎◎関連記事◎◎◎
2年連続パリーグ盗塁王・本多雄一も及ばない2位・楽天・聖澤諒の“韋駄天ぶり”とは?!
聖澤選手のプロ通算盗塁成績を完全網羅!
好守の要に成長。2011年最も印象に残った聖澤選手の打撃ベスト10。対戦全投手との成績表も掲載
ホットゾーンを探せ!──聖澤選手のゾーン・コース打率&球種打率
聖澤選手の2011年ファインプレー特集&パリーグ中堅手のRF

---------------------------------------------------------
初めて当ブログにお越し頂いた方、何度か当ブログに閲覧頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします
---------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、有難うございます。(o'ー'o)ノ各種ブログランキングに参加中。皆様の応援の1票が更新の活力源になります。宜しくお願いします。現在、ブログ村「楽天イーグルス部門」1位

PCの場合SHIFTキーを押しながらマウスで次から次へクリックして頂けるとスピーディーです

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



SEO対策:楽天イーグルスSEO対策:東北楽天ゴールデンイーグルス

ブログパーツ
レンタルCGI








このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}