FC2ブログ

【備忘録】 楽天イーグルス・嶋基宏選手の2011年4月29日本拠地開幕戦後のメッセージ&試合前の星野監督挨拶

スポンサーリンク

2011.4.29──本拠地開幕戦、田中の完投勝利でオリックスを3-1でくだしたこの試合、決して忘れることはできない。試合評は後回しにしてこれだけ先にアップしとく。

試合後、選手会長の嶋基宏選手が素晴らしいメッセージを紡いでくれた。

それを全文ここに記す。なお、キーボードを叩ききれずに若干違う箇所があるかもしれない。

嶋基宏選手のメッセージ

本日はこのような状況の中、ここKスタ宮城に足を運んで頂き、また、テレビ、ラジオを通じてご覧頂き、誠に有難うございます。球場に来るのが簡単ではなかった方、来たくても来られなかった方も大勢いらっしゃるかと思います。

地震が起きた時、僕たちは兵庫県にいました。遠方の地で家族ともなかなか連絡が取れず、不安な気持ちを抱いたまま全国各地を転戦していました。報道を通じ被害状況がどんどん明らかになっていくにつれて僕たちもどんどん暗くなっていきました。

その時のことを考えると、試合を開催できたことが信じられません。震災後、選手みんなで自分達は何ができるか?自分達に何をすべきか?を議論し、考え抜き、東北の地に戻れる日を待ち続けました。

そして、開幕五日前、選手みんなで初めて仙台に戻ってきました。変わり果てたこの東北の地を目と心にしっかりと刻み、遅れて申し訳ないという気持ちで避難所を訪問したところ、皆さんから「お帰りなさい。私達も負けないから頑張ってね」と声をかけて頂き、涙を流しました。その時に僕たちは何のために戦うのか、はっきりしました。

この一ヶ月半で分かったことがあります。それは誰かのために戦う人間は強いということです。

東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう、この時を。

絶対に勝ちぬきましょう、この時を。

今この時を乗り越えた向こう側には強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。

絶対に見せましょう、東北の底力を。

本日はどうも有難うございました。

試合前には星野仙一監督からも挨拶があった。それもここに記しておきたい。

星野仙一監督の挨拶

ようやく皆さんのもとに帰ることができました。今シーズン最後まで、挫けず、負けず、耐えて、耐えて、秋を迎えたいと。皆さんの思いをしっかり受け止めて今シーズン戦い抜こうと選手と誓い合っています。しっかり戦うことをここに宣言します。お誓い申し上げます。有難うございました。

なお、4/2チャリティーマッチでの嶋選手の挨拶は下記URLを参照してください。

http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-405.html
---------------------------------------------------------
ブログ村に参加しています。皆様の一票が更新の活力源です。現在「楽天イーグルス」部門1位です。何卒、投票の御協力お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。こちらは現在「野球」カテゴリ54位/637人中、「楽天イーグルス」2位/139人中。宜しくお願い致します( _ _)人

人気ブログランキングへ


おかげ様でブログラムでも良い位置につけています。「楽天Gイーグルス」「田中将大」「岩隈久志」「岩村明憲」カテゴリで1位
blogram投票ボタン
FC2ランキングでは20位前後で推移しています


SEO対策:楽天イーグルスSEO対策:東北楽天ゴールデンイーグルス

ブログパーツ
レンタルCGI

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}