FC2ブログ

【気になる記事】 みな最終目的地は同じのはず。経路が違うだけかと>セ3・25「分離開催」パ4・12

スポンサーリンク

なにはともあれ1つの方向性が示されたことは良かったと思います。

セリーグの3/25開幕に相当異論が出ているようですが、ナベツネ氏も巨人も人の子だと思います。

個人的な考えはこちらのコメントに書きました。

http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-381.html#comment425

---引用開始---
「セ3・25「分離開催」パ4・12」(デイリースポーツonline 2011年3月16日)
http://www.daily.co.jp/baseball/2011/03/17/0003872509.shtml
 プロ野球は17日に、懸案だったセ、パ両リーグの開幕日を発表する。セ・リーグは予定通り25日に、パ・リーグは被災球団である楽天への配慮から4月12日に開幕を延期する。きょう都内で12球団が最終調整を行い、加藤良三コミッショナー(69)が発表する。

 加藤コミッショナーからの“差し戻し”指令を受けて、継続審議となっていたセ、パ両リーグの開幕問題に、ようやく一つの方向性が出されることになった。

 パ・リーグは前日の理事会で確認した方針通り25日の通常開幕を断念した上で、4月12日に開幕日を設定。この日は都内でリーグ関係者、6球団の代表らが集まって、楽天の本拠地・Kスタ宮城を使用できない期間の代替球場確保など具体的な協議を進めた。開幕延期によって、公式戦日程がずれ込むことに対応するため、上位3球団が日本シリーズ出場権をかけて戦うクライマックス・シリーズの中止も検討されている。

 選手会から、開幕延期への強い要望を受けていたセ・リーグは、継続審議の結果、最終的に通常開幕を目指す方針となった。各球団は前日の理事会、実行委員会での協議内容などを選手に報告するなど意見交換の場を持ち、通常開幕への理解を求めた。被災球団である楽天が所属するパ・リーグとは事情が異なり、セ・リーグの各球団は試合開催が可能との判断となったが、改めて代表者らが集まり詰めの作業をした上で最終決定とする運び。

 ただ、あくまで「これ以上事態が悪化せず、条件が整えば」との大原則での通常開幕。計画停電となる場合などは、試合を中止として、雨天中止の場合と同じように予備日に試合を組み込むなどの配慮をすることも検討している。

 加藤コミッショナーは「開幕戦の具体的な姿が決まったら、私から考えを申し上げたい」と語り、開幕日の発表とともにプロ野球として一体となって被災者支援にも取り組む方針を示す構えだが、混迷を続けた開幕問題はセ、パの足並みがそろわないまま決着となりそうだ。
---引用終了---


---------------------------------------------------------
▼お薦めの新刊&選手名鑑、楽天ファン代表として企画参加したスポーツ雑誌最新号
『9回裏無死~』はコチラで感想文を『12球団全選手データ百科名鑑2011』はコチラで詳細を紹介しております。



------------------------------------------------------
ブログ村に参加しています。ブログ更新の活力になっています。何卒投票御協力お願いします。「楽天イーグルス」部門1位!
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。こちらは1位になったり2位になったりです。宜しくお願い致します( _ _)人
人気ブログランキングへ


おかげ様でブログラムでも良い位置につけています。
blogram投票ボタン



SEO対策:楽天イーグルスSEO対策:東北楽天ゴールデンイーグルス

ブログパーツ


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}