FC2ブログ

【気になる映像】 楽天 聖沢諒選手 ミヤテレスタジアムでのインタビュー

スポンサーリンク

宮城テレビで日曜夕方16:55から放送されているスポーツ番組「ミヤテレスタジアム」を御存じでしょうか?
宮城、東北のイーグルスファンならお馴染みの番組だと思いますが、長野在住だととんと馴染みがなくて(^_^;)

その「ミヤテレスタジアム」に今年に入ってから聖澤諒選手のインタビューが放送された模様です。
その映像をyoutubeで発見しました。

また、そのインタビューの模様を下記に文字おこししましたので、御参照下さい。

個人的にツボだったのは、血液型の入浴剤があることにビックリしたことと(普段あまり使用しない人なので)、おい!片山なにやってるんだよ!のくだりですか(笑)



(ナレーション)実はミヤテレスタジアムをいつも見てくれているんです。本日の主役、聖澤諒。去年チーム1の盗塁数24を記録し、打率も2割9分、自己最多の6本、プロ3年目でセンターのレギュラーを獲得。三拍子揃った外野手として2010年は大ブレイクの年となった。

聖澤「去年はやっぱり必死にレギュラー獲りたいという気持ちで必死にやってきましたけど、まあ今年はある程度追われる立場になっていると思うので、まあでも、やっぱり負けたくはないし、(外野レギュラー争いの)主導権を握っているというか、自分がしっかりやればレギュラー獲れると思っているんで」

(ナレーション)去年ブラウン監督の下、プロ3年目にして初めて掴んだ開幕スタメン。その第一打席、センター前に弾き返し、聖澤は勢いに乗った。
あの1打席に覚悟を決めていたというか、あの1打席というかあの試合で結果が出なかったらやっぱり不安になるし、去年を振り返って一番印象に残る打席って言われたらやっぱり開幕戦の一打席目ですね」

──外賀:今度また監督もかわりまして星野監督になりました

聖澤「僕にとってはピンチだと思ってます。ブラウン監督がもしも2年目やるのであれば、ある程度レギュラーっていうのは固まってたと思うんですけど、まだそれが白紙に戻っている状態なので。去年監督が代わってアピールしてレギュラーとれたように、今年もやっぱり監督が代わったことでオープン戦までを1つの区切りと思って、そこまでしっかり星野監督にアピールしたいなと思っています」
──練習終わった後とか夜の時間とかどういった過ごし方をされているんですか?

聖澤「ファンの方からもらった入浴剤を大量に持ってきまして、今やっぱりいろんな入浴剤があって、チョコレートだとかB型の入浴剤だとか、毎日いろいろ選びながらゆっくりお風呂に入ったりしながら。あとは、戸村(健次投手)と楽天対楽天で」

──お!野球ゲームですか?

聖澤「野球ゲームです。小さい頃からやってた野球ゲームに自分が出てるって不思議な感じですね。プロに入って嬉しかったことの1つではありますね。ゲームに自分が出てるっていうのが。楽天でやるときは僕が1番で。実際どおりですね。おい!片山何やってるんだよ!って(笑)」

(ナレーション)リラックスタイムのゲームでも野球。聖澤にとって頭の中はいつも野球でいっぱい。その証拠に──

聖澤「シーズン中は夢の中も野球なので。寝ビク(寝ている間にビクっと体が痙攣する事)ってわかります? あれが僕ひどくてですね、シーズン中は盗塁した夢とかみたりして、セカンドにスライディングした瞬間にビクっとしてこう起きたりしたりとか(笑) さすがにオフシーズンは見ないですね。(今年は)まだ見ていないので、まだ(シーズン中まで)入りきっていないのかな?」

──外賀:奥様はそれを...

聖澤「奥様は(寝ビクに)苦労していますね。まあでも慣れたって言ってましたね。何事かと思ったよって前に言われて。ちょっと(寝る時)離れるようになった(笑)」

(ナレーション)全ての面で進化を目指す2011年の聖澤。中でも人一倍強いこだわりを持つのはもちろん走ること。

聖澤「去年チームトップの24盗塁という数字は出たんですけど自分では納得もしていないし。きっと仙台のファンの皆さんも少ないんじゃないか?って思われていると思うんで。去年あまり盗塁が出来なかった分ストックが溜まっていますんで、去年の分も含めてね、盗塁に関しては強い気持ちで。打率3割、ホームラン3本、30盗塁以上、トリプルスリーですね(笑) 盗塁を50を目標としながら最低30以上(笑)」

本日1本目の記事:【記録】 楽天イーグルス 片山博視 2010年 対戦打者別 対戦成績 投手成績

本日2本目の記事:【気になる記事】 星野楽天がアメリカに編成担当派遣

------------------------------------------------------

------------------------------------------------------
ブログ村に参加しています。連日の皆様のおかげで長らく「楽天イーグルス」部門1位! 感謝! 引き続きポチっと御協力お願いします(願)。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。こちらは1位になったり2位になったりです。宜しくお願い致します( _ _)人
人気ブログランキングへ


おかげ様でブログラムでも良い位置につけています。
blogram投票ボタン



SEO対策:楽天イーグルスSEO対策:東北楽天ゴールデンイーグルス

ブログパーツ




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}