FC2ブログ

【雑感】 行ってみたい野球場~桜がみごとな郡山開成山野球場

スポンサーリンク



再び閑話休題。

先日ブログで、熊本藤崎台県営野球場の天然記念物、楠の大本群が見事だという話を書きました。

1/22【雑感】 たかが野球のために天然記念物は伐採されてしまうのか?!
http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-294.html

思いのほか好評(?)だったため、再び野球と自然にまつわる気になる話をしてみたいと思います。

昨年中継観戦したイーグルス戦で「ああ素敵な環境だなぁ」と思ったのは、福島県郡山市の開成山野球場です。

2006年から全面改修が始まり、昨年3月に竣工。
改修後初となるプロ野球公式戦、楽天Xロッテ戦が4/21に行われたのでした。
当日は12,793人の大観衆を集め、寒空の中、我らが楽天イーグルスが無残にも散り....0-6で惨敗。

昨年のブラウン監督解任劇で島田さんだか米田さんだかが
「1度も得点圏に走者を進めずに敗れた試合も何度かあった」

とコメントしていた記憶がありましたが、この試合もそのうちの1試合でした。
(またルーキー戸村のプロ初登板初先発試合でもありました)
(参照:当日の試合評)

それは置いといて、開成山公園はどうやら地元の花見の名所らしいですね。

この日も球場は満開の桜に覆われていたのを鮮明に覚えています。

こちらの2つのブログに当日の桜入り写真が掲載されています。

http://www.audi-koriyama.jp/staffblog/articles/201004/post_45/

http://mattoshi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-c3eb.html

なぜ覚えているか?っていうと、ちょうど僕の地元、小諸の懐古園(小諸城址)の桜も満開で、
先発・戸村が炎上したのを見届けて、夜桜見物に繰り出したからです。

今年、郡山開成山野球場でのゲームは5/10日本ハム戦(18:00~)が組まれています。
ちょうど葉桜から新緑の眩しさが映える頃でしょうか?((o(^-^)o))

---------------------------------------------
ブログ村に参加しています。ブログ更新の活力になりますので、是非ポチっと御協力お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。こちらは1位になったり2位になったりです。宜しくお願い致します( _ _)人
人気ブログランキングへ


おかげ様でブログラムでも良い位置につけています。
blogram投票ボタン



SEO対策:楽天イーグルスSEO対策:東北楽天ゴールデンイーグルス
ブログパーツ




このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
37位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}