FC2ブログ

【気になる記事】 稼頭央 やっぱり楽天!2年4億円で背番「3」

スポンサーリンク

星野楽天の戦力補強第3弾は松井稼頭夫に決定したようですね。

いやっほーーい!

OPS8割半ばぐらいの活躍が見込めそうな実績・経験豊富な選手が2名加入ですから、これで岩隈が残留が確定したら、来季はAクラス入り、CS進出は最低ライン、優勝争いはして当たり前、と世間からは判断されますね。

(1つ懸念される点は岩村と松井稼の関係です。船頭多くして・・・とならなければ良いですが、そのような心配は時期尚早)

1番・鉄平──2番・渡辺直人──3番・松井稼頭央──4番・岩村明憲──5番・ルイーズ~~7番・山崎武~~9番・聖澤諒

こんな打順をみてみたい!

安直なブログ更新ですみません。現在、山崎武司の打撃成績を調査中です。今週末を目処に順次あげていきたいと思いますので、今しばらくお待ち下さい。

---引用開始---
「稼頭央 やっぱり楽天!2年4億円で背番「3」」(スポニチアネックス [ 2010年11月25日 ])
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/11/25/01.html
 ロッキーズからFAとなった松井稼頭央内野手(35)が24日、楽天入団を決断した。松井稼がこの日までにオファーがあった国内他球団に断りの連絡を入れた。25日に契約合意が発表される。楽天は松井稼に2年総額4億円の大型契約に加えて、背番号は今季開幕時にプレーしたアストロズ時代に背負っていた「3」を用意。前アスレチックスの岩村明憲内野手(31)獲得に続く星野・楽天の大型補強第2弾。元メジャーリーガーの三遊間が仙台を熱くする。

 熟考を重ねていた松井稼が、ついに移籍先を決めた。ロッキーズをFAとなってから17日。国内数球団からのオファーから星野・楽天を選んだ。

 「順序もありますので。それがクリアになってから皆さんに報告したい。方向性はもう決まっている。ちゃんと僕の方から言いますので」

 都内グラウンドで約3時間半の自主トレを終えた松井稼は、オファーをくれた球団に配慮し、球場を離れる際にも「楽天」の名を口にすることはなかった。自ら報道陣に移籍先を口にするのは、断りの連絡を入れてからが筋。それでも、気持ちは固まっていた。練習後、オリックスに楽天入りする旨を伝えて丁重にオファーを断った。

 8年ぶりの日本球界復帰。楽天にとっては今夏、球団編成担当が渡米して調査するほど獲得を熱望した選手だけに最大限の敬意で迎え入れる。2年総額4億円の大型契約に加えて、背番号はアストロズ時代につけていた「3」を用意する。今季はロッキーズ傘下3Aでシーズンを終えたが、走攻守で大きな戦力として期待している表れでもあった。

 チームは今季、二遊間を固定できなかったうえに、リーグ最少576得点の貧打も重なって最下位に低迷。球団関係者も「二遊間がオフの補強ポイント。その選手に見合った条件を出す」として資金を惜しまず補強に動いていた。球団では松井稼に遊撃を任せる方針だが、二塁もこなせる点は心強い。さらに日米通算2048安打、408盗塁をマーク。両打ちで長打もある松井稼は、チームの弱点を埋めるにはこれ以上ない存在だった。

 星野新監督は22日、関西地区で放送された自身のラジオ番組で「巨人と横浜とオリックスがいっていて、もちろん楽天もいっている」「あとは彼がどこを選ぶか」などと話していたが、期待通りの結果となった。11月中旬には元アスレチックスの岩村獲得を発表したばかり。松井稼の加入で、仙台に誕生する元メジャーリーガーによる三遊間は大きな話題を呼ぶことになる。

 最下位からの巻き返しを図る来季に向けて、大型補強を次々と進める星野・楽天。強力なワンピースで最大の補強ポイントが埋まった。
---引用終了---


---------------------------------------------

ベースボールタイムズオンラインの記事も宜しくお願いします。
このコーチに期待、中川大志を育ててもらいたい
【記録/保存版】 楽天イーグルス 嶋基宏 2010年 対戦投手別 対戦成績 打撃成績
---------------------------------------------
ブログ更新の源はひとえに皆様の一押しです。何卒ブログ村への1票ご協力宜しくお願い致します。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しました。こちらも宜しくお願い致します( _ _)人
人気ブログランキングへ

SEO対策:楽天イーグルスSEO対策:東北楽天ゴールデンイーグルスブログパーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}