FC2ブログ

【気になる記事】 楽天・岩隈、来季メジャー!球団認めた

スポンサーリンク

今朝の気になる記事。
聞くところによると、今春から団野村さんと接触していたといいますから、MLB挑戦も視野に入れて今季戦ってきたのでしょうね。

下記URLでアンケート募集しております。まだの方はぜひご参加お願い致します。

◇◇◇明日9/26締切!緊急アンケート実施中!◇◇◇
「楽天・岩隈、今オフMLB挑戦にあなたは賛成?反対?」
只今ブログ村アンケートフォームで受付中です。既に多数の皆さんに投票頂いております。一人でも多くの方の御参加をお待ちしております。集計結果をこのブログで発表しますが、どの意見も(よっぽど酷いのは別ですが)否定するようなスタンスには立ちませんので、是非お気軽に1票を投じて下さい。よろしくお願いします。下記URLです。
http://baseball.blogmura.com/board/vot/voting15_46649_0.html

---引用開始---
楽天・岩隈、来季メジャー!球団認めた (SANSPO.COM 2010.09.25 05:05)
http://www.sanspo.com/baseball/news/100925/bsh1009250505000-n2.htm
(パ・リーグ、楽天2-4日本ハム、最終戦、12勝12敗、24日、Kスタ宮城)楽天・岩隈久志投手(29)が今オフ、ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍することが24日、確実になった。岩隈は近い関係者にメジャー挑戦の意思を伝えており、球団も右腕の意向を尊重する方向だ。日本ハム24回戦(Kスタ宮城)で6回7安打4失点で9敗目(10勝)を喫したが、球団は今季最終戦となる29日の西武戦(Kスタ宮城)で仙台のファンへの“惜別登板”プランを用意し、岩隈を送り出す。
6回を7安打4失点。負けはしたが、気温12・9度まで冷え込んだ仙台を熱くしようと踏ん張った岩隈に、1万5178人のファンは熱い拍手を送った。

 「粘りきれなかった。腕の振りが最後までよくなかったですね」

 チームはすでに今季最下位が決定。それでも「チームの意地をみせたい」と、序盤から飛ばした。直球はMAX149キロをマーク。六回二死満塁から田中に決勝の中前2点適時打を浴びたが、投球回は今季リーグトップで08年以来の201イニングに到達した。

 みちのくの空から大リーグへ。ポスティングシステムによる今オフのメジャー移籍が確実になった。「今は投球に集中したい」と“雑音”はシャットアウトしているが、近い関係者には移籍の意思を漏らしている。

 球団も岩隈の“決断”を柔軟な構えで待つ。「たった一度しかない野球人生だし、望むなら彼の意思を尊重したい」(球団首脳)。楽天グループの総帥でもある三木谷浩史球団会長も了承する方向だという。

 そして29日のKスタ宮城での西武戦で惜別登板プランも。ソフトバンク、西武の優勝争いが“終結”していることを前提にするが、1、2イニングのリリーフ登板を検討している。世界へ羽ばたく岩隈が、最後の仙台で集大成を披露する。(山田利智)

---引用終了---

-----------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、有難うございます。只今ブログ村のランキングに参加中!このポチッが更新の最大の励みになります。何卒よろしくお願いします。(^人^)
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。こちらも宜しくお願い致します(^ー゚)ノ
人気ブログランキングへ







このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
23位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}