FC2ブログ

【気になる記事】 楽天再建へ 松井稼頭夫獲り!

スポンサーリンク

昨日は、リンデン解雇、福盛引退など色々動きがあった楽天イーグルスですが、スポニチ・アネックスにも気になる記事がありましたので、引用いたします

---引用開始---
「楽天再建へ 松井稼頭夫獲り!」(スポニチ・アネックス) [ 2010年09月07日 12:17]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100907008.html

 2年連続でのクライマックスシリーズ(CS)出場が絶望的となっている楽天が、来季のチーム再建に向けて、ロッキーズ傘下3Aコロラドスプリングズの松井稼頭央内野手(34)の獲得に動いていることが6日、分かった。

 今年5月にアストロズを解雇された同選手だが、日本球界での実績は申し分なく、楽天ではまだ十分に一線級でやれると判断。松井は6日(日本時間7日)に3A最終戦を迎えるが、日本球界復帰を含め今後の動向が注目される。

 昨季の2位から今季は最下位に低迷する楽天が、来季の最大の目玉となる戦力補強へ動きだした。照準を定めたのは日米通算2048安打を誇る海の向こうの松井稼。球団関係者は「まずは松井君の意向があるが、日本に戻って来るというのであれば、調査していくのは当然。二遊間の充実にもなるし、走塁技術やスイッチヒッターでの経験は、ウチの若い選手にとってもいい影響になる」と話した。

---引用終了---

去年も確かこんな話ありましたよね。次期監督候補に内定した東尾修氏が西武時代の秘蔵っ子・松井と共に楽天に乗り込んでくる、みたいな話。

その時は胡散臭さを感じましたし、そもそも松井の加入に反対だったのですが、

現在の心境は、ロッテ・井口並みの活躍が日本でまだできるのであれば、獲得できるものなら獲得してもらいたいと思います。

理由を箇条書きに。

1:捕ニ遊中にOPSの高い選手をできれば配置したいから。
2:慢性的な長打力不足解消のため。内村や渡辺直に長打を期待するのは酷。
3:ニ遊間の戦力不足。現状のニ遊間をみると、高須や小坂といったシーズンフルでの活躍は期待できないベテランが目立つ。
3:ニ遊間の競争激化が期待できるから。
3:上記記事中にあるように、走塁術を楽天ナインに伝授してほしい。
4:メジャーを含めた豊富な野球キャリアでの経験をチームに還元。
5:特に内村にとって同じ両打ちの松井の加入は大きなプラスになるはず。


---------------------------------------------------------------------------------------

BTウィークリー紙のオンラインサイト、ベースボールタイムズオンライン:アウトサイドレポート「ムダにできない一打席!この一球!」9/5更新しました。
当ブログともどもBTブログをなにとぞ宜しくお願い致します。
http://www.baseball-times.jp/blogs/shibakawa/100905
---------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、有難うございます。只今ブログ村のランキングに参加中!このポチッが更新の最大の励みになります。何卒よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。こちらも宜しくお願い致しますo(_ _)o
人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
27位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}