FC2ブログ

【試合評】 2009年7/20(月) ○楽天イーグルス4-3ソフトバンク~好投永井、鷹から4勝目。火を噴く主砲の2連発。マー君2セーブ!

スポンサーリンク




楽天市場
-------------------------------------


永井投手、今季ホークスから4勝!! 主砲のおかわり弾!! そして最後は…マー君でシャットアウト!!

オールスター前最後となる3連戦、楽天イーグルスは今日からソフトバンク戦です。このカードはちょうど1週間前にもあって、その時は、マー君、永井、エース・岩隈の必勝態勢で臨んだのですが、結果は永井投手での1勝のみ、予想外の負け越しでしたので、雪辱をはらしてほしいという気持ちで観戦していました。

今日の楽天先発は永井投手。本来なら7/18(土)オリックス戦での登板予定でしたが、降雨で試合中止となったため、今季相性の良いソフトバンク3連戦の初戦にスライド登板したかたちとなりました。これが幸いして、雨降って地固まる?結果に。

永井投手は立ち上がりから非常に安定した投球内容でテンポも小気味よく、例えばマー君が投げる試合のように非常に安心して観戦することができました。

結果的には2点返された6回裏が今日の最大のヤマ場だったかもしれませんが、最も危なかったのは5回裏ではないでしょうか? 

先頭打者の小久保選手にツーベースを打たれ、ノーアウト2塁のピンチになった場面。迎える打者は得点圏打率4割で絶好調の多村選手。この日ピンチらしいピンチを初めて迎えて、少し焦ったのか、高めのボール球が2球続きの0-2のバッター有利のカウント。後ろの打者も長谷川、田上と得点圏打率が高い好打者のため、勝負に行かなければならない場面でした。

1点は覚悟しましたが、そこから外角の厳しいコースに変化球と速球を織り交ぜて三振に打ちとった場面は本当にシビレました! 結果、この回は多村─長谷川─田上と三者連続三振で危機脱出、見応えのある内容でした。

山崎武司選手の18号ソロ、19号ソロも効果的で、これで通算本塁打343本になりました。

中継ぎで登板した藤原投手には、逆にソフトバンクの攝津投手が圧巻の内容だっただけに、ハラハラさせられましたが、早めの継投で新守護神、AGFのF=福盛投手登場、これで最後までいくのかと思いきや、さらに9回裏、ダメ押しのまさかまさかのマー君登場! 150キロ超えストレート連発! よくマー君を抑えにしたほうがいいという意見がありますが、個人的には絶対に反対ですが、そのような意見を持つファンの気持ちもわかる気がしました。

ノムさんの執念がびんびんに伝わってくる試合でした。試合後、ノムさんがマー君に笑顔で声をかけていましたが、どんな会話だったんでしょう?

---------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------
当ブログのfacebookページを作成しました
ブログの更新情報をメインにアップしていく予定です。余裕が出てきたら、ブログでは書かない・Twitterでつぶやかないこのページならではの話題や情報も盛り込んでいければと思います。もしよろしければ「いいね!」お願いします。

---------------------------------------------------------
初めて当ブログにお越し頂いた方、何度か当ブログに閲覧頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします
---------------------------------------------------------
ご感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、プロ野球、楽天と関係のないもの、通りすがりなどハンドルネームがいい加減だと私が判断したものは御遠慮申し上げております
---------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、有難うございました。各種ブログランキングに参加してます。皆様の応援の1票が更新の活力源です。ポチっと投票、宜しくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



ブログパーツ
レンタルCGI





このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

shibakawa

Author:shibakawa
真田幸村の赤備えがクリムゾンレッドにみえるそんな信州人による、東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ。

鷲ブロガーの中で楽天の記録やデータを最も見ている管理人が、各種データや記録、セイバーメトリクス等を用いながらイーグルスの魅力を紹介していきます。

御訪問&閲覧有難うございます。初めての方、当方と連絡希望の方は「はじめに」をお読み頂いた上で、楽しんで頂けたら幸いです。

Twitter
プロ野球、楽天イーグルス、ブログ更新情報を専門的にツイートするアカウントを作成しました。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
feedlyへのRSS登録はこちらから
follow us in feedly
検索フォーム
投票御協力のお願い
各種ブログランキングに参加中です。日々の更新の励みになりますので、ポチっと押して頂けたら幸いです。SHIFTキーを押しながらマウスで次々にクリックして頂けるとスピーディーです。お忙しい時はブログ村!でm(_ _)m
このブログのはてなブックマーク数
この日記のはてなブックマーク数
ブログ村PVランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
25位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新コメント
このページのトップへ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-20192910-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}